Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須ツアー無事に終了しました。

10月5〜6日と、1泊2日で行なわれた
那須での撮影会
マ・メゾン光星で行なわれた「光星祭」でのヒーローショーのステージの様子です。
100603.jpg

100605.jpg

100601.jpg

100602.jpg

特筆すべきは、あの、黒田原のゆるキャラ「クロロとゆめな」のお二人に会えたこと!!
貴重なショットを戴きました!!

クロロとゆめな HP

寒中稽古とメンバー募集!!

IMG_0567.jpg

劇団仙台ローズでは、活動拡大に伴い、メンバーを募集しております。
20~27歳くらいまでの女性で、演劇経験等は問いませんが、責任感のある方。
社会人団体として、職場などのスケジュールに合わせたスケジュールで舞台を行なっております。
主なお稽古日は水・土。
まずはお稽古の見学にいらしてください。

薔薇BOYSでは、活動拡大に伴い、メンバーを募集しております。
18~35歳くらいまでの男性で、演劇経験等は問いませんが、責任感のある方。
社会人団体として、職場などのスケジュールに合わせたスケジュールで舞台を行なっております。
主なお稽古日は水・土。
まずはお稽古の見学にいらしてください。

エマTVジャパンでは、モデル・カメラマン・ヴォーカリスト・メイクアップアーティスト等を募集しております。
「なにかやりた~い!」方も、ぜひ!!

IMG_0571.jpg

ところで本日、寒中稽古でした。
寒すぎて嗤うしかない。

3.11から活躍し続けてきたヒーロー再登場!!

東北六魂祭のステージのトリを飾り、そして横浜や各地で活躍したエコレッドが、再び帰ってきました。
2011年4月。震災の傷跡残る仙台にて、なんとか被災地を救おうと、劇団仙台ローズの有志が「みやぎING」の名称で活動していたステージショー「エコレッド」。
その彼が、1年ぶりに那須町に現れます。

「光星祭」
日 時/2013年10月6日(日)10:00〜14:00
場 所/那須町マ・メゾン光星

さて、今回は、その第一回目のお稽古として、戦闘員その1・その2、双子の兄であるブラックローズも参加した合同練習を行ないました。

 2のコピー

左/お稽古の様子 右/劇団仙台ローズとエコレッド

 1のコピー

上/エコレッドと戦闘員その1・その2 下/ブラックローズをおもてなしする劇団仙台ローズ

参考までにブラックローズとは...?
http://ematvjpn.web.fc2.com/bl/bl1.html

いよいよ本日「千夜一夜物語」

美の饗宴、はじまる。

0831.jpg

8月31日「千夜一夜物語」開演

いよいよ明日です。チケットがほぼ完売状態になりました。
まだの方はお早めに!!

「DANCE BATTLE HIPHOP×BELLYDANCE 千夜一夜物語」
●日  時/2013年8月31日(土)
      1回目公演 11時30分開場 12時00分開演
      2回目公演 15時30分開場 16時00分開演 

●場  所/エル・パーク仙台スタジオホール
      仙台市青葉区一番町4丁目11-1 141ビル(三越定禅寺通り館)6階
      電話番号 022-268-8300(エル・パーク仙台管理事業課)

●内  容/「千夜一夜物語」をメインとして、「美女と野獣」や「人魚姫」などの誰もがよく知っている作品をチョイス。
      ベリーダンスやHIPHOPを盛り込んだエンターティメントあふれる舞台。80分くらいを予定。

●解  説/2011年の東日本大震災では役者全員が被災者となったものの、ミュージカル「三月革命」にて生きていくということの尊さを訴えた劇団仙  台ローズが、満を持して贈る次回作とは…。webTV番組「エマTV」(2010~)や「MADNESS KYOTO」(2009)など、さまざまなSceneでLinkしてきたdancer・NOCCi(dancestudioHEAT)氏と久々にタッグを組み、New Faceとして「ゆらぎ」(2011)や「UOVO」(2011)等Fashion showやLiveなど別方面でLinkしていた、BELLYDANCE dancer・DUNYA(TKシステムプロダクション)氏も参加。HIOPHOPとBELLYDANCEという、2大DANCEががっちりと組んだ舞台がここに誕生した。
もともと、DANCEのSHOWCASEが技と音楽のメドレーに成り果てていることに疑問を感じていた演出家・渡邊八房が、もっとスムーズに、ただDANCEを見せるのではなく、イメージとしての広がりを持たせることによって、新たなvibesを産み出せる方法が無いかと試行錯誤していた。
そこでDANCEやMUSICを表現する新たなレーベル・MUSICA GIPSYSを立ち上げ、劇団仙台ローズ(三谷青子代表)とmixした本舞台を企画。遂に実現となったのである。
こだわりはただ一点。現代はSNSをはじめとする様々なコミュニケーションツールが発達しているものの、創作物が「地域性」をウリにするという、安易な戦略が多い中、敢えて世界を意識したエンターティメントである。

●物  語/王妃の裏切りにより心に傷を負ったシャフリアール王は、民衆の賛美の声にも耳を貸さず「一夜に一人、美しい娘の首を切り、生け贄に捧げる」というおふれを出した。混乱の中で最初の犠牲者が選ばれたたその時、知恵と勇気と美貌を兼ね備えた美女・シェハラザードは、王に一つの賭けを提案する。そして、王が投げかけた問い「愛のカタチ」とは…?
千一夜もの長き時間をかけ、命がけのバトルが、いま、はじまる。

●見  所/アニメーション映画「アラジン」など、だれでも知っている「千夜一夜物語」をベースに、本作の劇中劇としてシェハラザードが王に語る古今東西の愛の物語をdanceで表現。HIPHOPとベリーダンスとお芝居によってできた新しいアラビアンナイトは一見の価値アリ!

Appendix

プロフィール

TKシステムプロダクション広報部

Author:TKシステムプロダクション広報部
TKシステムプロダクションはイベントの企画から運営まで多様なニーズにおこたえする会社です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。